header image

健康ニュースと話題★最新版★

慶応義塾大学理工学部の今井倫太教授は、コミュニケーションロボットに呼吸や瞬き、目がつられるといった人間のような自然な体動をプログラムっを行うアーキテクチャー(設計思想)を開発した。

開発したアーキテクチャーは、無意識の動作と意識的な動作を登録すると、それぞれの振舞の比率を変えて重ねた状態に再現する。

例えば話す相手のいないときは周期的に瞬きをし、さらに話し中でも、居室のドアの開く音がすると、その音のする方向を注目するような複数の動向を両立可能である。

ただ、ロボットの操作者からは操作しなくてもロボットにおいて勝手に動くため、生き物のような妥当な体動と操縦性を両立させる嗜みを開発を検討している。

2017/12/13詳細は15日に東京国際フォーラムで紹介を行う。



日本総研・慶大など、農業用ロボ開発で共同体2017/11/1011月中に、農業用ロボットの開発コンソーシアムを立ち上げる。

環境や作業に応じてモジュール交換可能な多機能ロボットを開発検討している。

まずは肥料や農薬の散布、運搬応援をロボットに担わせ、農家1人当たり1000万円の収入を志す。

日本総研と慶大、農業事業者などという6社・機関でコンソーシアムをたちあげる。

日本総研において農業の分析とコンサルティング、慶大ならばロボットやデータ基盤を開発行う。

2017年内に試作機を完成させ、17年度内に農地で実証を始める。

まずはハウス栽培など露地栽培の野菜をターゲットに行う。

開発する農業ロボット「DONKEY」は本体に電源や制御、通信機能を持たせ、車輪等の走行モジュール、液剤散布用タンク等をとりつける。

本体のステレオカメラで現場の畝等を認識行う。

慶大から月面用の探査ローバーなどといったことについての移動ロボットのノウハウを農作業の種類をはじめ各種のデータを収集するデータ基盤「PRINTEPS」も開発行う。

農作業に出る前に同システムから「追肥」といったことを作業種をよびだすとロボットが作業に応じて応援を行おうと思っている。

なぜサッカー日本代表は弱いの? 長文失礼 Youtubeで2年ほど前の試合から最近の試…
なぜサッカー日本代表は弱いの? 長文失礼 Youtubeで2年ほど前の試合から最近の試合まで 見てきたのですが、お世辞にも弱すぎると思うのです。 ネイマールやメッシ、イニエスタ、ブッフォ ン等 のように上手くやれとは言いませんが。 皆さんの意見をお聞かせください。 私が気になった点(選手、監督) 1. 相手ゴール前でシュートチャンスなのに パスを回して時間稼ぎ。 ↓ 挙げ句の果てにに相手DFが戻りボールを取られる 2. 枠の上からGKのど正面しか行かないシュート。 シュートの練習しているのだろうか?? 3. パス回しが悪い。強豪国の選手はボールを貰った瞬間 即パスを出すシーンがほとんどですが日本は ワンテンポ間を置いてパス。 4. 安定しないスタメン。ブラジルならネイマール。ドイツならノイアーなどスタメンを確立している(原則)選手がいるのに 日本はそれがない親善試合の時にいたベテランがいつの間にか招集されてない。 5. 負けても空港で高級ブランドに身を包み ドヤ顔でサポーターに接しCM出演。 勝ってからカッコつけろよ。 勝ってからCM出ろよ。 気になった点(サポーター、報道陣) 1. 渋谷で大盛り上がり。一丸になるのは素晴らしいが 邪魔になっている。そもそも7割サッカー知らない疑惑。 2. 空港でのもてなし。負けてもキャーと黄色い悲鳴。 彼らは日本代表。結果出さないなら野次や 多少の暴言をぶつけてやるべき。 EXILEさんやKis-My-Ft2さんと勘違いしてない? 3. 頭の悪いニワカ野郎。 お茶の間でサッカーを観戦してる人は、ほぼ全員 ニワカに近いのでニワカ全員を否定する意思はまるでないが 「できないならお前がやれ」など頭の悪いアピールする人間はおかしい。 4. 情けない言い訳。「選手たちは頑張った」 「負けたけど内容は良かった」「次があるさ」 「高温多湿でベストを出せなかった。」 5. 批判すると視聴率が落ちるからわざと 何も言わないバラエティーやニュース。(続きを読む)



エドガーケイシーの予言の新解釈により、日本列島沈没は来年の1月だそうですが、…
エドガーケイシーの予言の新解釈により、日本列島沈没は来年の1月だそうですが、デタラメですよね?(続きを読む)

ヒマシ油ならエドガーケイシーのヒーリング製品専門ショップ。有機ヒマシ …
ヒマシ油、オイルマッサージ、原油療法など、エドガーケイシーが遺した医療リーディング
を自宅で実践!内なる治癒力を目覚めさせ、ヒーリングを可能にするエドガーケイシー
グッズの専門店.(続きを読む)



金冷法ってなんですか?
金冷法ってなんですか?(続きを読む)

おまたを冷やす健康法のためのうんちく(^^ | クリエの4DSブログ
2017年7月22日 … 女子高では、スカートの中を夏場は下敷きでよく扇いでいたそうです?? それは正解!
! おまた冷やす健康法でお腹も脚もすっきり!!1163. で私の体調がいいので、
うんちく書きます(^^♪. なぜ女子はスカートで、男子はズボンなのでしょうか? 排便排尿
がしやすいから?? 子宮に熱がこもらないように? なぜ着物を着る時は、パンツを
はかないのでしょうか? 排便排尿がしやすいから?? 子宮に熱がこもらないように?
犬とか猫の4つ足動物は、肛門や性器を外気にさらしてますよね!! 毛の中には …(続きを読む)



« Older Entries